1/1200 パプア


完成日:2009.8.28
キャラホビ出店される戦艦屋さんのガレージキット「1/1200パプワ」です。
モニタとしてキットをいただきました。キャラホビまでに完成目指して製作してみました・・・が。
ガレージキットは今までにライダー怪人しか作ったことがなかったので、どう作っていったらいいか戸惑いました。
それと宇宙戦艦(これは補給艦ですが)のキット自体作ったことなくてどうしたらいいか悩みましたね〜。
ディテールアップやらなんかもちまちま追加できないかとか考えてはみたものの、う〜んと言った感じで
日ばかり経ってしまって、結局ディテアップなしのストレート組み、しかも完成はキャラホビ間際・・・
戦艦屋さん、ギリギリで申し訳ないです。

【製作】
パプアのイメージがわかなかったので「コスモフリートコレクション」のパプアを入手し参考に・・・したかったけど何もできず。
ということでストレート組みです。アンテナ、バーニヤ、コンベアパイプは自作です。

【塗装】
参考のパプアは明るめの色だったのですが、ちょっと暗めにしてみました。基本的にベースグレー(ミッドナイトブルー)からの
グラデ塗装です。塗料は基本塗装はクレオス製です。

緑: 暗緑色+黒 → 暗緑色
水色: ミディアムブルー+黒 → ミディアムブルー
グレー: エンジングレー

基本塗装後、エナメルのフラットブラックをティッシュに少し染ませて全体的に軽めのウォッシングを入れてます。

今思えばあれこれやりたかったな〜、もっと早く動くべきだったなカラ、と猛省。
でもストレート組みでもキットの出来はいいし、大きいので迫力あって気に入ってます!