1/144 MS-07B グフ(ランバ・ラル大尉機)


完成日:2008.7.22

【 製 作 】
HGUC1/144グフです!製作についてはツノを薄くしたくらいで全くのストレート組です。今回は1週間ちょいという
手の遅い僕では考えられないスピード完成となりました。早く完成させたかったのには訳があるんですが、嫁さんの
お友達に「はるさん」という方がおられるんですが、このお方が無類のグフ&ラル好き。で、その方が僕が作った
ヤクトドーガをベタ褒めしてくださって、あまりの嬉しさにこっそりとグフを作らせていただこう!と思いまして。
ほんで、その方に次にお会いするときにお渡ししよう!ということでがんばりました!!
 
【 塗 装 】
ベースグレー塗装後にガンダムカラーグフ用をグラデで。自分では思った以上に綺麗に塗れたかな、と。ちょっと満足。
モノアイは前回のHGUCシャアズゴ同様、ピンポイント塗装でボヤッと光った感じにしましたが、イマイチ思うような感じ
には至らず実は納得いってません。ということではるさん、またリベンジさせて下さい〜、いつの日か・・・。
汚しは各エッジにエナメルの黒+銀をうっすらと乗せる程度と、いつもよりはかなり抑えめに施しました。
【 マーキング 】

ラル用ということで市販の「ガンダムデカール17」のラル用マークを右肩アーマーとシールドに。あとは右上腕とスカートに
白のラインでカールを(ラインデカール初挑戦となりました!)。あとテキトーに注意書きなんかをく。

毎年せいぜい2、3個しか完成できない僕が7月ですでに3個完成・・・。普通の人からしたらむしろ遅い方でしょうけど
僕にとっては脅威的スピードっす!!(調子いいっす〜♪)