1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック


完成日:2008.3.15

【 製 作 】

HGUC1/144シャア専用ズゴックです!製作については爪を尖らせたくらいで全くのストレート組です。
さすがHGUCだけあってプロポーションばっちしっすね!僕ごときがいじる箇所なんてないっす!!
 
【 塗 装 】
TVアニメに出てきたヤツのカラーを意識したつもりですが・・・どすか?
イメージに近かったガンプラマニュアル4の作例を参考にしました。が、そのままだとピンクが濃かったので
白を混ぜてみました。もっと入れてもよかったかな。
ピンク部  ピンク、オレンジ、白、スーパーイタリアンレッドを2:2:2:1で
赤部 あずき色
濃いグレー部  ファントムグレー(ガンダムカラー)
ホワイト
モノアイ  フラットブラック、白→ピンク→白

赤系のところは基本的にベースグレーを吹いた後白でグラデをかけ、さらにピンクでグラデ気味に。
グレー部はベースグレー後、ファントムグレーでグラデ気味に。
今回のイチ押しはモノアイ。昔作ったHGUCズゴ同様、ピンポイント塗装でボヤッと光った感じにしてます。

基本塗装完了後、エナメルのフラットブラウン+フラットブラックでスミ入れ。
その後、エナメルのフラットブラックでウォッシング。さらにその後、つや消しを吹いた後に同じくエナメルの
フラットブラック+クロームシルバーをドライブラシでウェザリング。 −以上で完成!