エジプタス  
ヘルバレイ 1/15 
 
『仮面ライダー』に登場 組織:ショッカー
本でしか見たことない怪人なんですけど、どの本見ても
このポーズのような気がします。
− 製作 −
腕のパーツの分割位置を変えました。
− 塗装 −
ラッカー系塗料 @ ブルー+グリーン+ブラック少々+
フラットベース
胴・腕部の濃色部
A ブルー+グリーン+ホワイト少々+
フラットベース
胴・腕部の淡色部、頭部ライン
B レッド+イエロー少々+マルーン少々+
フラットベース
腕輪、頭部、肩部の飾り
C ゴールド 腕輪、頭部、肩部の飾り
D ブラック+フラットベース ベルト、ブーツ、胴部斑紋&顔&バックルの下地
E シルバー バックル
エナメル系塗料 F フラットブラック バックル(ウォッシング塗装)
G バフ 顔、胴と腕部斑紋(ドライブラシ)
頭・腕部の飾り
H クロームシルバー ベルトの金具、
ベルト・ブーツのアクセント(ドライブラシ)
I フラットアース ドロ汚れ(ドライブラシ)
まず、影となると思われる部分にカラーDを吹き、その後、グラデになるように@、Aを吹き付けましたが、
綺麗になりすぎてしまったので、筆塗りに変更しました。と言うことで今回はほとんど筆塗りとなりました。

頭部、肩部、腕輪の金色部はそのままではあまりにも輝きすぎだったので
シンナーでシャバシャバにしたGをさっと塗ってみました。
顔、胴体斑紋は最初エナメルのゴールドリーフでドライブラシしましたが、
変な感じになったのでゴールドを拭き取ってGをドライブラシ塗装しました。
仕上げにブーツをメインに全身の汚れていそうなところにIでドロ汚れの表現をしてみました。

ちょっと汚い感じの出来になってしまいましたが、mine的にはO.Kかなって思ってます!!
この手の怪人はやや汚いくらいの方がいいっすよね!?

BACK