1/24 三菱FTO
mine主催「あかにくスケコン」参加作品


完成日:2009.7.5

製作コメント
FUJIMI 1/24 FTO GPX
まともなカーモデルキットを完成できたのは今回が初となります。
(第3クールのギャランGTOはあまりカーモデル的なイメージがないので・・・)
街中で走っているあの微妙に紫がかったシルバーのFTOを見て、プラモで
作ってみたいなぁ〜、って思い、トライしてみました。

あまり凝視されると困ってしまう程度の出来で申し訳ないんですが、今出来る範囲で頑張ってみました。
まずウィンドウはお粗末さんに実演で教えていただいたのを参考に研いでみました。
(お粗末さん、その節はありがとうございました〜!) ボディも同様です。
カラーリングはやっぱり「紫っぽいシルバー」。クレオスのシルバー(8)を吹いた後で
クレオスのクリアーレッド、スモークグレー、それとガイアノーツの蛍光ブルーを混ぜて
作ったパープルを薄〜く何度も吹き重ねました。・・・がちょっとやりすぎてしまったか
紫が強くなってしまいました。が箱絵のイラストにも似ている色だし、結構気に入ったのでよしとしたいです!
その他、初のカーモデルとのことでわからないことが多々あり、かながわさんや、模型店
ファイナルラップの店長さんにも教えたもらったりと、いろんな方にお世話になりました!ありがとうございました!

何かと難しいところが多々ありましたが、楽しく作れました。上手くは作れないと思いますが
今後もちょこちょこ作りたいです。!
(コンペコメントをコピペ)