1/24 カウンタック LP400
製作者:プリウス さん
<プリウス さん コメント>

みなさん、こんにちは、プリウスと申します当初A-10を予定していましたが諸事情(いろいろです、はい)
により
タミヤ1/24カウンタックLP400です。製作テーマは、どこまで楽出来るかな、です。

製作工程

1  パーティングラインを消しました
2  かるーーーくペーパーがけしてヒケ処理
3  サフ吹き(ソフト99の奴をブラシで吹きました)
4  また、かるーーーくペーパーがけ
5  ボディの本塗装 今回は鉄道模型カラーの朱4号という色をチョイス
6  デカール貼り  せっかくキットに付いてきたので貼ってみました^^
7  乾燥後、ソフト99のクリアーをブラシで3回ほど、吹いては乾燥を繰り返しました
8  クリアーの乾燥待ちの間にシャーシと内装を塗装 内装はタンで塗りました
9  研ぎ出し 1500番のペーパーで研磨して、コンパウンドで磨きました
10 形状が角張っているので、あまり磨けず・・・ワックスを使ってみました

以上です  (細かい所は省きますw)
感想として・・・もっと光らせたいと思いました。
次回作は、もっともっと光るように頑張ります、完成したら、またコンペに参加しますね。

<mineコメント>
ご参加、ありがとうございました!
すごくキレイでかっこいいカウンタックに仕上がってますね!
製作工程からその苦労が伺え、その効果を感じました。
やれば必ず反映される、勉強になりました!
(もう充分輝いてるように見えますよ〜!)
カラーリングの赤が味のある色合い!ナイスチョイスですね〜!!
 
感想は↓コチラ↓をクリック!
感想ブログへGO!