1/144 クフィルC2 & 1/144 F-14Dトムキャット
製作者:Toshiki さん HP:
<Toshiki さん コメント>

【HN】Toshiki
【Blog URL】http://ameblo.jp/mokei/
【使用キット】ドラゴン 1/144 クフィルC2 & 同1/144 F-14D トムキャット
当初はクフィル単機での出撃予定だったのですが、短小祖珍1機でお眼汚しするのは真摯に取り組まれている
皆様に申し訳ないと思い、急遽ドラ猫を僚機として迎撃に向かわせました。結果的にスケール感で猫が窮鼠を
噛んでしまう至極当然の結果になってしまったことは否めません(笑)
スケールモノ制作は参考資料収集から始めるのが常ですが、クフィルに関してはイスラエル製ということもあるのか
非常に乏しく難儀、逆にTOM☆CATはアリ過ぎて取捨でRock’n Rollしてしまうというお粗末な顛末でした。
一目瞭然であのヒト達仕様の両機ですが、基本的にクフィルはイスラエル空軍伝統の砂漠迷彩、トムはかの有名な
VFA-103ジョリロジャ仕様ですので、スケールモノとして飛行許可を頂ければ幸いです。
今回は丁度制作中のタイミングでしたのでお恥ずかしい形での参加になりましたが、2ndシーズンでは在庫になっている
1/72のジェッツや1/24の跳ね馬あたりに真面目に取り組んで参加させて頂きたいと思っております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

<mineコメント>
ご参加、ありがとうございました!
なんと2機でご参加とは恐れ入りました・・・!
確かに1/144と小スケールではありますがその仕上がりの見ごたえは十分ですよ。
逆にその小スケールをしっかりと細部まで仕上げられたことが凄いと思います。
画像で見る限り、おそらくほとんどの人が小スケールとは思わないのではないでしょうか。
それくらいすばらしい作品だと思います!!
 
感想は↓コチラ↓をクリック!
感想ブログへGO!