1/12 RZ350
製作者:トラ吉さん HP:
<トラ吉さん コメント>

自己紹介
● 名前(HN) トラ吉
● 作品名 RZ350
● 使用キット タミヤ YAMAHA RZ350 1/12
● コメント
みなさん、はじめまして。北海道在住のトラ吉と申します。
昨年娘が美唄モデラーズクラブという模型クラブ主催の模型教室に参加したことがきっかけとなり、
上記のクラブに加入して二十数年ぶりにプラモを始めました。
なにぶん初心者でありますので、温かい目で見ていただければ幸いです。主にバイクキットをメインに製作しています。
このコンペはPOOHさんのブログで知り、はるかさんに直接お誘いいただきまして参加いたしましたが、
初めてのコンペということで、多少気合が空回りいたしましたが、何とか製作することが出来ました。
また、今までメンバーに写真を撮ってもらっていたんですが、今回初めて自分で撮りました。
光のあて具合等見苦しいかもしれませんが、笑ってゆるしてやってください。
作品のコンセプトといたしましては、お金をかけない簡単なディテールアップということで、
@アンダーカウルにビスをつける。Aシートのベルト部分の金具にビスをつける。
Bラジエターのサイド部分に穴を開ける。Cマフラーにランナーを延ばして溶接痕を再現いたしました。
ボディ部分の塗装は、フィニッシャーズのピュアホワイトを塗装後、
オートクリアを厚塗りして研ぎ出し、コンパウンド後ワックスで仕上げました。

この作品をご覧いただきまして、こうした方がいい、俺ならこうする等、ご意見がありましたら、
ぜひぜひ教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

感想は↓コチラ↓をクリック!
感想ブログへGO!