Twilight小隊03番機「トマホークダイコンスペシャル」
hikogunさん作 バンダイ「1/100アタックトマホーク」


製作について〜、今回「マクロスコンぺ」に参加させていただいた、hikogunです〜。

マクロスということで、バルキリーに目が行きがちですが、脇役のメカにも光を
というこで、デストロイドでの参戦です!!
今回、参考にしたのは高荷画伯の箱絵でして、当時から素晴らしいと感じていて
何時の日かこさえてみたいと思っていました。
@改修点は、なにぶんにも元が古いキットだけにいいに、プロポーションの変更と
現代風なリアリズムを取り入れて製作しています。
主に、ボディの幅増しやミサイルポッド等のディテの追加、足の延長や靴の新造です。
A塗装は、筆塗りで使用したカラーはクレオスの133番土地色をベースに
22番ダークアース43番ウッドブラウンを重ね塗りっていますが、調色したカラーなので
番号はあまり、あてにならないかもです。
 ウェザは、エナメルとコピックで行なっています、ハゲチョロは銀ボールペンです。
B今回、苦労した点は、肩の6連装ミサイルポッドを仮組みしたときに
抜けなくなってしまい、そこを塗り分けるのがマイッタかんじです(笑)
C反省点は、なにぶんにも未熟故の工作の完成度の低さです(汗)

最後に今回、コンペに参加させていただいたmineさん、このコンペのおかげで
久々にマクロス系モケイを楽しく製作させていただきました♪ありがとうございました!!
感想はコチラから!