スーパーバルキリー(マックス仕様)
はるか作 ハセガワ1/72スーパーバルキリー使用

 ハセガワのバルキリー、約2ヶ月かけての完成です。
正直、こんなに面処理が大変だとは想像もしてませんでした。スジボリ彫り直し地獄を経験しました。
加工の方も初めて自分で考えてやってみたんですが、これはかなり楽しかったです。
面処理やってる最中は、「もうヒコーキなんて作らん!」って思ってたんですが、加工に
入ってから「楽しいかもしれん・・・」と思うようになりまして、またブログのコメ欄での
みなさんからの応援や圧もあって後半は楽しく製作できました。
テンションアゲアゲで楽しく製作できました。ありがとうございました。

 JMCへの発送を急いでいたので仕上げや画像も中途半端だったりします。
脚のバーニア閉じてないで、とか、キャノピーがちゃんとハマってないで等あるかと思いますが(笑)、
作品戻ってきたら気になる点修正してまた画像撮り直ししたいと思います。
ということで、コンペ作品だというのに中途半端ですみません。
急いでもいいことなんて何もないです・・・・。

 加工としては、ブレーキホースの追加、動翼の切り離し、色んなところの開口、コクピットの
操縦ハンドルの製作、ポッドのクリアーパーツ化とか。とにかく何やっていいのかわからなかったので、
手持ちのヒコーキ製作本を読み漁って自分なりにやってみました。
見た目には大きく何も変わってないんですが、「やった感」っていうのは自分で感じられました。
また、キャノピーのスモークには、かながわさんオススメのガイアの「クリアーブラック」を使いました。
発色もよく、私好みのスモーク色になりましたね〜。

 青中心のマックス機は、J型らしいのですが、私が作ったのは確かA型だったと思います。
(キットが、A型かS型しか選択できんかった)
さらに、劇場版のスーパーパック仕様ということで、はっきり言って設定はめちゃくちゃです。
でも、全部自分好みの組み合わせなので自分としては気に入っています。

 今回、デカールだけは時間をかけて頑張れたと思ってます。
後、組み立てが困難なキットだったらしく(後でわかった)、組み立てられただけでもすごいな〜と
自分を褒めてやりたいです(笑)
何かと満足いかなかった点が多々あるので、これに懲りずに、2機目、3機目とハセガワキット
頑張って作っていこうと思っています。
とりあえず、ハセガワキットが私に降伏するまでは作り続けんといかんですな〜。
感想はコチラから!