クラン・クラン
Quelle(クヴェレ)さん作 「1/45 クラン・クラン (原型師 れん・しゅぽると氏)」使用

名前  Quelle(クヴェレ)

作品名 クラン・クラン

使用キット 1/45 クラン・クラン (原型師 れん・しゅぽると氏)

コメント
 今回の機会を逃すといつ完成させられるか分からないので
 「え〜い!」っと作ってしまいました。今回も変り種ですみません。
 2009年2月22日の『トレジャーフェスタin幕張プロローグ』にて
 Ab=flugさんのブースで購入したクラン・クランをサフレス塗装で作りました。


 瞳まではほぼ一発で決まって順調だったんですが、
 表面処理と工作でモーターツールを使いすぎてしまったようで
 色載せて終わってビックリな表面・・・ スポンジやすりでゆっくり表面処理するべきでした。
 更に組み立てに失敗してしまい、硬化スプレーで表面の塗装を溶かしてしまいました。

 パーツを接着してしまったのでドボン漬けが出来ず、修正がきつかったです。
 セルライトがビッチリの下っ腹・脚に凸凹が波打っている跡が後から後から分かってしまったんです。
 凸凹があった方がリアルな人間のようなでいいじゃん、と笑って許してくださると幸いです。
 
 ヒモが付いていなく「エバーグリーンの細いプラ板を使えばいいや」と思っていたんですが、
 完成見本を、実物を、見ると腕の位置とヒモの伸び加減と指の動きがウソっぽすぎるので
 急遽、手芸店でアクセサリーに使うらしいポリエステル100%のコードを買ってきて、
 自然な動きに見えるようにと、使ってみました。流し込みタイプの瞬間接着剤で固定しています。
 
 サフレスで時間短縮・簡単に作ろうとして、逆にいつもながら時間が掛かってしまいました。
 完成してしまえば、とてもCuteでSexyな感じに仕上がったので、満足です。


 色はキットの完成見本の白だとエロ過ぎると思ったので
 戦闘服の配色をイメージして塗りました。主な色は以下のとおりです。

  肌    サフレスピンク サフレスオレンジ ノーツフレッシュ・セット など ガイアノーツの限定色
  青    クリアーブルー(Mrカラー)
  ピンク  クリアーレッド(Mrカラー)
  紫    クリアーパープル(ガイアノーツの限定色)
  灰    明灰白色(Mrカラー)
  リング  ブライトシルバーの上にクリアーパープル、更に蛍光パープル(ガイアノーツの限定色)
  瞳    クリヤーグリーン ディープグリーン(タミヤエナメル)
  まつげ・黒目など ガンダムマーカースミ入れペンのブラック
  眉    ブルー(タミヤエナメル)
  唇    レッド(タミヤエナメル)
  爪    ガンダムマーカーのピンク
  仕上げ  Ex-フラットクリアー(ガイアノーツ)
        更に目と唇にだけクリヤー(タミヤアクリル)を上塗りしてツヤを戻す
 
感想はコチラから!