1/72 VF-1A
チアキさん作

コンペ開催を知り、ハセガワマクロスキットの在庫もありましたので参加いたしました。

製作当初は過去にこのバルキリーを組んだことがあったので
それにしたがいオーソドックスに組み立て→塗装といこうと思いましたが、途中で方向を変えました。
ふと、いろいろ試したくなったのです。それが仇となり四苦八苦してしまいました。(藁)

【主な改修箇所】
主翼の幅増し、延長。コクピット内エッチングパーツ使用など。
あとは定番の翼のウスウスとかの小ディティールですね。

【塗装】
オール筆塗りでございます。基本、クレオスの305と306で塗装。
その後、水研ぎしたりして退色をだそうとしています。
あとはエナメル、アクリルなどで汚しをやってます。
ベクターノズルはジャーマングレー上にアイアン、その上パステルで焼け、
タミヤのウェザリングマスターも使ってます。

完成してみて、眺めてみてやはり、予定よりほどとおい仕上がりとなってしまいました。
しかし、発見があったりもしました。なかでもエッチングのベルトはかなり使えますよ。
今後、できればこのバルキリーをリメイクしてみたいと思ってます。

最後にmine様、コンペ主催お疲れ様でした。
参加させて頂き、ありがとうございました。(^o^)/
感想はコチラから!