VF−0S スカルリーダー
レオさん作

○ HN レオ
○ 作品名 VF−0S スカルリーダー
○ 使用キット ハセガワ1/72 VF−0S

○コメント
 最終ステージにすべりこませていただきました、レオといいます。
皆さんよろしくお願いします^^

OVAで縦横無尽の活躍を見せたVF−0(フォッカー機)での参戦となりました。
実は昨年から作り始めていたのですが諸事情でノロノロ運転となり…とりあえず二月には
一応の完成をみたものの、今度はウェザリングはどうしたもんかと悩み始め…。
…要するに放置だったわけでして(汗
しかし、かながわさんの後押しもあってコンパに参加することで晴れて完成と相成りました!

製作に関して特別なことは行っていませんが、見えにくい所(笑)にチマチマと追加工してます

・ パイロットのポーズ変更

・ 脚庫内のディテールアップ

・ 前縁スラット・フラップ等、動翼の角度変更

・ ベクタードノズル内のディテールアップ

…などなど。まぁ、自己満足が一番大事ですから!(コレホントw
塗装は、これまたインスト通りで特別なことはなく…
ただ、機体と武装類は質感が違って見えるよう気をつけました。
が!あまり違いは演出できてませんねぇ(泣
ウェザリングはエナメルのニュートラルグレー・ブラック・ホワイト・レッド・クリヤーブルーをランダムに書き込み、
綿棒で叩くように拭き取って表現してます。
なかなか艦載機っぽい汚れになったと思うんですが…
まぁ、自己満足が一番d(以下略w

何はともあれ、こんなステキな企画に参加できてとても嬉しく思います。
mineさん・はるかさん・参加者のみなさんに感謝!です。
感想はコチラから!