プラモ狂四郎 第15話「ガンダム増加ウエポンシステム対ゴッドタイガー」より
ガンダム増加ウエポンシステム FA78-1
製作者:mine
 
製作者コメント
使用キット:MSVシリーズ 1/144 ガンダムフルアーマータイプ

グズ鉄のザクタンクでエントリーしてましたが・・・全然気が乗らない。
それに、よお見たらマニピュレーター自作しなあかんやん!
グズ鉄、小学生なのにすっげー!・・・なんて思いつつ、進まない。
そうしている間に時間ばかり過ぎてエラいことに!で、無責任にも
キット変更したのがこのキット。前に開催したガンプラコンで作っていて
途中で頓挫していたキットです。
ノラさんもFAガンダムでエントリーしてるのに・・・ごめんなさいっ!
製作ですが完全素組です。ただ、いつもなら関節をポリキャップに置き換えて
後ハメを・・・なんていう工作をするんですが、今回「アルミ線接続」に初挑戦!
ってサクッとできるはずなんですよね。はずなのに・・・なんか難しい。
完成後もポーズ取らせにくい。この方法は今回限りだな〜。
今まで通り、KOTOBUKIYAのポリのジョイントとかで・・・って、販売終了!?
Tジョイント、ローリングジョイントないやん!もう使う人いないのかなぁ。
まじか〜。再販して欲くだされ〜!
さて塗装。狂四郎カラーってこんなカラーだったのね。
ブルーの機体だなんて知らなかった・・・。
マーキングやウェザリング等は今回なしです。(時間の都合もありまして(汗 )

念願だったプラモ狂四郎コンペ開催させていただきありがとうございました!
小学生のころ、ホントに大好きなマンガで今でもバイブル的な存在。
でもプラモ狂四郎を知らない人がけっこうおられることにビックリ。
もし機会あったらぜひ読んでみてくださいね。
 
 
作品への感想はコチラから!